うらしま堂渡辺つり具店はカスタムロッドビルディング専門店

Blog

釣り・フェスティバル in 横浜(2020.01.18)

watanabe 2020年01月22日 

♪♪ピロリロリ〜ン♪♪

「おぉ、これはこれはM松さん、お世話んなっとります」

「こちらこそです。また今年も、ご厄介をおかけしてですね」

「あっ、なに、横浜ですか?」

「はい、それなんですが」

「もしや、持ち時間短縮?3時間はねぇ」

「いえ、そこは変わらず、みなさん3時間のままです」

「よわったね、そりゃ」

「すみません。実は、お願いが、もうひとつありまして」

「お願いですか、いいですよ、なんでも」

「ありがとうございます。社長、18日の夕方までに、

会場入りしていただきたいのですが」

「そんなの、ぜんぜんかまわねぇけど、なんで?」

「専務が食事を…と」

「あらあら、重役殿が。で、二人っきりじゃないよね、まさか?」

「あははははは、はい、そこは大丈夫です」

「よかったぁ。早めに行きますよ、んじゃないと、駐車場に入れないから」

「助かります。ホテルもご用意してありますので」

「了解したけど、ホテルは横浜で?」

「はい、会場近くですが、何か?」

「いや、なに、そっからは、オレの事情だからさ、デヘヘへヘェ」

「…?、では、土曜日お待ちしております」

「承知!!」

てな訳で、一日早い横浜となりました。ウキウキ、ヤッホウ〜

 

雪降ってるよ。都内までは曇りだったのになぁ…

ゲェ〜!満車!パン買ったりで、出遅れたのが失敗かぁ。

しゃあない、別んとこ探そう。

おっ!『空車』発見!

「ええっと、C388ね、建物はクインズタワーのCと、

しっかり記憶しておかないとね、ラジオ収録ん時の二の舞いになるからな」

(コインパーキングの場所を忘れた、ボケボケな日はこちらから)

「お疲れ様でぇす」

「ああ、社長、すみません」

「なんのなんの、南野陽子ちゃん、って歳でもないか、50過ぎじゃ」

「…?あっ、お荷物はお預かりします」

「竿は、あした用で、コッチは差し入れです」

「すみません」

「きょうは、ほぼ本社の人達なんでしょ?」

「おおむね、そうですね」

「ほら、菊川ん時は、あそこの方達で終わっちゃじゃん」

イガまんじゅう、でしたっけ、美味しかったですよ」

「それ、羽生市が名物化目指してる。

うまいけど、日持ちしないから、きょうはパン。

近所のすこぶる評判な、みやび亭さんね」

(みやび亭さんの Instagram 、Facebook食べログ

「ありがとうございます」

「みんなに顔見せして、時間もあるし、会場ひとまわりしてきます」

「わかりました。あっ、社長、ホテルは2時には入れますから、

お車は移動をお願いします」

「ラジャァです」

 

「いやはや、スゴイ人の入りだわ」

今年発売予定の『スロープノーズ』、なんでコレなの?

DSC_1948

North Fork Compositesの新製品カーボングリップ。

「コレさぁ、ゲーリーさんが昔、アソコで作らしてたさぁ…」

「ええ、そうなの!?ゲーリーに聞いて見ます。

でもなぁ、また言われちゃうかも『誰に聞いた!』って」

DSC_1949 DSC_1950

DSC_1951 DSC_1952

と、総輸入元Blue Peaks社のH口さんと、旧交を温め田ところで、

次行ってみるべ。

82627200_3464052386998265_9160043654608322560_n

「ダメだこりゃ、人多すぎ!見るどころか、移動もままならん!車移動しよう」

 

アッチャ〜、みぞれかぁ、傘は車ん中だったよう。

まぁ、近くだしフード被って行くべ。

「おお、ここだここだ、クインズタワーのC」

「あっ、お客さん困ります、ここは車の出入り口なので」

「ダメなの?」

「はい、危険ですから、あちらの店舗入り口から、お願いします」

「わかりました。そこからC棟に行けますか?」

「はい、問題なく」

と、言われてきたけど、チョイ心配だよ

ウロチョロ、ウロチョロ

予感的中、サッパリわからなくなってきた!!

「ムムムムムゥ、またしても迷子の63歳かぁ」

 

スゲェ疲れた、1時間以上歩いちゃったし…で、

いまだ駐車場見つからず。

よくよく思い出してみるべ、先ず入ったのは、

こっちの広い道からだったよな。

ウンウン、そこは間違いない。

で、歩いて出てきたのは、反対の遊園地側だった。

って事は、ココのはずなんだけど…C棟に地下駐車場が無い。

壁に貼ってある地図には、地下駐車場がいっぱいあるよなぁ、

floor_map2019

あれっ?!よく見りゃ、C駐車場って、どの棟にも無いじゃん!!

もしや、いや、まさか…

あった〜!!

ついに見つけた!お宝じゃないけど、いや、お宝以上!

 

「社長、何してたんです?そんなに濡れて」

「あ、あぁ、チョイ2時間ばっかしのトレジャーハンティングね、M松さん」

「はぁ?」

「実はさぁ、またやっちゃたのよ」

「なんです?」

「車探し。ラジオん時とまるっきり同じの」

「え、えぇ、また迷子です?」

「それ!しっかり確認したんだよ、クイーンズタワーCって」

「はぁ…で?」

「隣りだったんだよ、実は」

「はぁイィ?」

「表から入って、裏から出たら、『クイーンズタワーC』が

目に入って、それだとばっかり思ってた」

「違ったんですか?」

「はい。その先の、ホテル地下駐車場にあった」

「あははははは、失礼ながら笑ってしまいました」

「いいよ、笑ってもらって、2回目だかんね。あきれたよ自分でも」

「あした本番ですから、みなさんと夕食で盛り上がって、しっかり休んでください」

「ぐっすりの爆睡だよ、今晩は」

 

密かに、デリッチャおかなぁと下調べするも、水の泡。

無理無理、疲れ果てた、2次会も長かったし。

部屋に入って、風呂出て、テレビ見てたような…

「寒っ!!」

バスタオルのまま寝てた。

いかんいかん、寝なくっちゃっ!

と、ベットに入るも、なかなか寝つけない。

「あぁぁあ、デリッチャえばよかったかなぁ」

ひとしきり後悔。

ピロピロピロ〜

「あ、あぁ、目覚ましかぁ」

寝たんだかどうか不明…

はたして、きょうの3時間講演は?

つづく

 

注:デリッチャう

デリ◯ル嬢とXXですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

賀正〜ん!フィッシング in ワドナ(2020.01.06)

watanabe 2020年01月11日 

「ゲェ〜!新年早々、寝坊した〜!」

と、言っても、まだ6時、想定内だ。

大急ぎで、行くぞ〜!!

 

本日の登場人物

DSC_0372

「12月の休みは、すべて野暮用で釣りならず。1ヶ月ぶりの釣行や、いかに!?」

 

「おお、社長!ご無沙汰で」

「謹賀新年でございます」

「そうきましたか。ならば、賀正でございます」

「がははははは。すみません、ご無沙汰で」

「いやいや、『そろそろ…』じゃないかと、思ってました」

「釣り、1ヶ月ぶりですよ」

「師走は、何かとせわしないですから」

「はい。本年も、変わらずのお付き合いを、お願いいたします」

「それは、こちらこそです」

「正月明けの月曜なのに、もうお客さんが3人。しかも雪あるのに」

「はい、ありがたいです。おかげさまで、お客様増殖中です」

「結構!すばらしい!で、状況は?」

「聞いてない?」

「いえ、T田さんから『シブいよ』とは、連絡いただきました」

「あははははは、『さらに!』が、抜けてますね」

「そんなにですか」

「ボトムで、じっとしているようなので、

その辺りを狙うと、意外に釣れたりしますよ」

「おっ!お得意の、クランクベイト底たたきで」

「ええ、じっくりとやってみてください」

「承知!」

 

DSC_1914

「先客のお三方は、フライか。ルアー決定!」

道路側は誰もおらず…、だよね、日が当たんなくて、寒いもんな。

ならば、そこで!先ずはコレ『ケムポップ』

ケムポップS

「まったくの無反応。ライズが全然無いし、無理かやっぱり」

では、クランキングと参りますか、コレだ!

ジャッカル屋さんの『パニクラDR』、引き倒すぞ〜!

DSC_0912

「ムムムムムゥ、一切アタリがない!」

かくなる上は、思いつくままに、投げ倒す!

DSC_0798

「ダメかぁ〜、こりゃ、過去最低の状況だは」

『パニクラ』に魚の反応があったけど、他はサッパリ。

あぁ、シンキングだから、より底を通ってくる訳かぁ

それも、数回だけだよなぁ。

おやおや、もう11時半、どうりで腹が空いた訳だ。

「よっしゃ〜!飯、タップリいただき、寝る!」

 

あとがき

「お疲れ〜、で、ありました」

タップリ飯後の爆睡!なんと、2時間!

『スターウォーズ』を車内で見始めた…気がつきゃ終わってた。

慌てて、午後の部開始するも、相変わらずの無反応っぷり。

「フライに変えるか」と、お三方を観察するも、

「ルアーと変わんないのね」

そこへ、『社長!ゴールデンタイムだよ〜』の、声。

ペレットのお時間であります。

まくやいなや「こんなにいたの!!どこにいたの!!君たち?」

『静かの海』か?だった水面が、水中火山爆発かのごとく!

(※注 と、言っても、『水中火山爆発』見たことありませんが)

とにかく、水面は大騒ぎ! コレ逃したらデコる!と、渾身のキャスト!

「アレ?無視?あっ、クランクじゃイヤなのね?」

大急ぎのルアー交換で、コレ!『ペレット・ペレット』

一撃でありました!

DSC_0877

「ありがとう!」

『祝!デコのがれ』はい、『ダレノガレ』さんではありません。

一人、会心のギャグ。オヤジですけどね(苦笑)

デカくて、取り込みに苦戦していたら、

いつの間にやら『静かの海』に…

(※ 静かの海とは、アポロ11号が、人類初の月面着陸した所。

1969年7月20日のことです。オレ13歳直前、7月30日生まれだから。

って事は、中一?小学生だった、気がしてたんだけどなぁ)

 

「寒!!4時か、どうりで。撤収だね、1匹釣れたし」

と、1ヶ月ぶりの釣りは、苦行でもありました。

が、予想していたので、『コレもアリ!』です。

内仕事のオレは『外に出た』ってのが、大事なんですね。

『完全な強がりにしか、聞こえません』ですか?

ですよねぇ

さて、次回は?

13日は赤い日だし、20、21日連休だけど、

18、19日で横浜のフィッシングショー。

3時間の大役だから、ヘロヘロかい?たぶん、いや、間違いなく。

「むむむむ、うん!じっくり作戦会議だ」

誰と?

いないよなぁ、こんだけシブいと、行く人。

どうなりますか、この結末や!?

スノーボード…か?

次回をお楽しみに〜!

 

 

 

TOPへ