「ゲェ〜!新年早々、寝坊した〜!」

と、言っても、まだ6時、想定内だ。

大急ぎで、行くぞ〜!!

 

本日の登場人物

DSC_0372

「12月の休みは、すべて野暮用で釣りならず。1ヶ月ぶりの釣行や、いかに!?」

 

「おお、社長!ご無沙汰で」

「謹賀新年でございます」

「そうきましたか。ならば、賀正でございます」

「がははははは。すみません、ご無沙汰で」

「いやいや、『そろそろ…』じゃないかと、思ってました」

「釣り、1ヶ月ぶりですよ」

「師走は、何かとせわしないですから」

「はい。本年も、変わらずのお付き合いを、お願いいたします」

「それは、こちらこそです」

「正月明けの月曜なのに、もうお客さんが3人。しかも雪あるのに」

「はい、ありがたいです。おかげさまで、お客様増殖中です」

「結構!すばらしい!で、状況は?」

「聞いてない?」

「いえ、T田さんから『シブいよ』とは、連絡いただきました」

「あははははは、『さらに!』が、抜けてますね」

「そんなにですか」

「ボトムで、じっとしているようなので、

その辺りを狙うと、意外に釣れたりしますよ」

「おっ!お得意の、クランクベイト底たたきで」

「ええ、じっくりとやってみてください」

「承知!」

 

DSC_1914

「先客のお三方は、フライか。ルアー決定!」

道路側は誰もおらず…、だよね、日が当たんなくて、寒いもんな。

ならば、そこで!先ずはコレ『ケムポップ』

ケムポップS

「まったくの無反応。ライズが全然無いし、無理かやっぱり」

では、クランキングと参りますか、コレだ!

ジャッカル屋さんの『パニクラDR』、引き倒すぞ〜!

DSC_0912

「ムムムムムゥ、一切アタリがない!」

かくなる上は、思いつくままに、投げ倒す!

DSC_0798

「ダメかぁ〜、こりゃ、過去最低の状況だは」

『パニクラ』に魚の反応があったけど、他はサッパリ。

あぁ、シンキングだから、より底を通ってくる訳かぁ

それも、数回だけだよなぁ。

おやおや、もう11時半、どうりで腹が空いた訳だ。

「よっしゃ〜!飯、タップリいただき、寝る!」

 

あとがき

「お疲れ〜、で、ありました」

タップリ飯後の爆睡!なんと、2時間!

『スターウォーズ』を車内で見始めた…気がつきゃ終わってた。

慌てて、午後の部開始するも、相変わらずの無反応っぷり。

「フライに変えるか」と、お三方を観察するも、

「ルアーと変わんないのね」

そこへ、『社長!ゴールデンタイムだよ〜』の、声。

ペレットのお時間であります。

まくやいなや「こんなにいたの!!どこにいたの!!君たち?」

『静かの海』か?だった水面が、水中火山爆発かのごとく!

(※注 と、言っても、『水中火山爆発』見たことありませんが)

とにかく、水面は大騒ぎ! コレ逃したらデコる!と、渾身のキャスト!

「アレ?無視?あっ、クランクじゃイヤなのね?」

大急ぎのルアー交換で、コレ!『ペレット・ペレット』

一撃でありました!

DSC_0877

「ありがとう!」

『祝!デコのがれ』はい、『ダレノガレ』さんではありません。

一人、会心のギャグ。オヤジですけどね(苦笑)

デカくて、取り込みに苦戦していたら、

いつの間にやら『静かの海』に…

(※ 静かの海とは、アポロ11号が、人類初の月面着陸した所。

1969年7月20日のことです。オレ13歳直前、7月30日生まれだから。

って事は、中一?小学生だった、気がしてたんだけどなぁ)

 

「寒!!4時か、どうりで。撤収だね、1匹釣れたし」

と、1ヶ月ぶりの釣りは、苦行でもありました。

が、予想していたので、『コレもアリ!』です。

内仕事のオレは『外に出た』ってのが、大事なんですね。

『完全な強がりにしか、聞こえません』ですか?

ですよねぇ

さて、次回は?

13日は赤い日だし、20、21日連休だけど、

18、19日で横浜のフィッシングショー。

3時間の大役だから、ヘロヘロかい?たぶん、いや、間違いなく。

「むむむむ、うん!じっくり作戦会議だ」

誰と?

いないよなぁ、こんだけシブいと、行く人。

どうなりますか、この結末や!?

スノーボード…か?

次回をお楽しみに〜!