うらしま堂渡辺つり具店はカスタムロッドビルディング専門店

Blog

復活なるか!?(2018.01.17~21)

watanabe 2018年01月24日 

ピロリロリ〜ン

「うぅ、メールだ。ゲェ〜!!」

「どうしたの?旦那さん」

「コレ!」

「あら!タイヘンじゃない」

「家族4人共、インフルエンザA型感染中!行けるのかいな」

「大っ嫌いな、お医者さん、行くしかないわね!」

「うぅぅぅ」

 

「こんにちわ、先生。先日は、母がたいへんお世話になりました。これ気持ちです、皆さんで」

『ああ、すみませんね。あれ?こんなに?いいの?』

「どうぞ!雅亭さんのパンです 

『おお!うれしいねぇ。で?どうしました?』

「熱っぽくって」

『ああ、感染してるね、たぶん。どれどれ、体温計は?何度かな』

「あ、はい」

『たいへんだ、一人で来たの?』

「はい」

『見て、39.7度もあるよ。よく来られたねぇ。即、別室移動ね』

 

「ただいまぁ。インフル旦那が戻りました〜」

「なに、やっぱりA型?」

「です。21日は、ギリギリだって」

「そうとなったら、さっさと寝て!」

「すまん!岩崎君!オレは隔離だって」

「こっちは、大丈夫ですから、早く休んでください」

 

 

「おはようございます」

『あっ!社長、おはようございます。おかげんはどうですか?』

「20日の夕方、熱が下がったんで、37.6度に」

『エエェ!じゅうぶんな熱じゃないですか!』

「きょうは平熱。の、はずなので」

『あっ、安心しました。本日よろしくお願いします』

「はは、おまかせくだシャイ」

『だいじょうぶです…か?』

 

『社長、いよいよ出番です』

「ヒャイ、おまかせくだシャイ」

『ホント、だいじょうぶです?』

「ニャンとかなりますよ。お客さんの具合は?」

『チラホラ、お集まりです』

「アレェ、お隣はあんな行列なのに。何かあげてるのかな?」

『ウチも出しますか、ステッカーとか』

「エッ?今から」

『イエイエ、次回あたりに。来年ですかねぇ』

「うぅぅぅ、呼ぶか」

『はい?』

ロッドのガイド取れちゃって、困っている方〜!これから、くやしく説明しますヨ〜!

『ははは、こっち気になってる方、いますよ!』

「効いた?よっしゃ、もう一発」

どなたでも、簡単にできちゃう、ですよ〜!

『社長、いい具合です。このままイっちゃいましょう!』

「おまかシェくだされ!」

 

 

「イヤイヤイヤ、しくじっちゃって、ごめんね」

『いえ、ハプニングは付き物ですから。その後の冷静な対処が、むしろ良かったです』

「ホント?」

『ハイ。お客さん、すごく納得していましたから』

「自信満々でやったら、あんなザマ!もう、ビックリだよ」

『こんな時は、あせらず、こう対処する…の、良いお手本でした』

「きょう、このあと2回は、つつがなく、イケるはずだから」

『先程の調子で、お願いします』

 

 

『社長、ありがとうございました。完璧です』

「ですか?できる限りは、やって、ネタ切れだね」

『イエイエ、またお願いするかと、思います』

「やべ、ネタ探ししないと」

『このままで、充分ですから。ありがとうございました』

 

と、インフルエンザにかかりながらも、なんとか約束をはたす事が、できました。

『えっ?なにしたのって?』

アッ!先日開催された、『フィッシングショー横浜』のFujiブースでの、1日でありました。

 

あけましておめでとうごニャいます。

watanabe 2018年01月1日 

アタシはアメリ。

みなさん、謹賀新年でごニャいます。

 

今年は戌年なんですって、アタシは無関心なんだけど、サボり社っ長が、

こんなの作っちゃってて、なんなんだろう?これは…

「よう!アメッチョくん。おたっしゃ!?」

『ニャ〜、まぁまぁ、社っ長は変わらずね』

「ハイ。他にとりえもないので」

『ウニャニャニャニャ〜!最高!』

「笑った?」

『ウニャ、最高な…出来のこれは?』

「高貴な、戌年着ぐるみであるな」

『こ、高貴な、って?』

「こういうの着る方と言えば、貴族の方やお侍さんだしょ」

『ニャ〜!!ニャッ!犬公方?』

「卓球!卓球!卓球!大正解です!」

『…?ニャッ!ピンポン!ピンポン!ピンポン!な訳ね』

「さようで」

『ニャンで、犬公方なの?』

「いい質問ですね。五代様は、おおむね『ダメダメな犬将軍』って、風潮だよね」

『ニャ〜「生類憐みの令」ね。アタシ達はいいけどニャン』

「そこです。近年の研究によれば、実は名君!

『そうなの』

「はい。同時代に『水戸黄門』や『赤穂浪士』が登場していて、コッチ良い人、

かたや、イヌ将軍呼ばわり」

『テレビでやってたからねぇ』

「はい。学校でもそんな感じに、習った気がしないでもない。

でも、テレビの時代劇が大きいね。天災も重なったんで、印象も悪いんじゃね」

『気の毒な』

「はい。『生命を大事にする太平の世にし、好景気をよんだ』って、高評価になってきたそうだ」

『ニャ〜るほど。それでニャ〜』

「はい。あやかろうではありませんか、平成を生きる我らも!と、いうわけだよ」

ニャン!それで、こうなったんだ!

 

DSC_0855

ニャオ〜!(ブラボー!)みなさまにとって、良い年でありますように』

アタシはアメリ。

猫だけど、お犬様に成り切った!? やっぱり、演技派?な、ネコ。

 

TOPへ