ピロリロリ〜ン

「オッ!M松さんだ、おはようございます」

「おはようございます。社長、今、どちらに?」

♪♪『あぁ上野駅』♪♪ って、駅じゃないですが、上野です

「早かったですね。私は今、東京駅に着いたところです」

「そりゃそりゃ、たいへんでした、朝も早よから」

「いえいえ、それは大丈夫です、仕事ですし」

「コッチは、まさかの渋滞無しで、1時間で着いちゃいました。

寝て待とうかなぁと、今、寝床製作中でした」

「お取り込み中すみません、どこかで合流できますか?」

「ノープロブレム!どこにしましょうか?」

「上野までまいりますので、わかりやすいところで」

「おお、ならば、丸井前で、お茶もいけるし」

「わかりました。これから向かいます」

こりゃいかん、大急ぎで、靴はいて行くべ!

 

「あぁ、どうもどうも、M松さん」

「すみません、お忙しいのに」

「全〜然。それに、きょう、定休日なんで、心配ご無用です」

「ありがとうございます。収録、よろしくお願いします」

「心配はそっちですよ、むしろ。ラジオ出演なんて、お初だしさぁ」

「いえ、いつもの調子で、問題無しですから」

「ですか…まぁ、ジタバタしても仕方なしですよね、今更。

時間ありそうだし、コーヒータイムですか、まずは?」

「はい、そうしましょう」

 

 

「永田町だからですか?お巡りさんが多いの」

「たぶん、あと、ローマ教皇が、滞在しているので、そこが大きいでしょうか」

「そうだわ。すんごい方が来日中でした」

「東京ドームで、ミサをされるそうですから」

「なるほどねぇ」

「あ、ここの上がスタジオです」

「コリャ、一人じゃ来らんなかったね」

「と、思います。こじんまりな所ですが、政治家、小説家、

あと音楽関係の有名人が、収録にみえているそうです」

「はぁぁぁ」

「あの『GACKT』さんも、来られたそうです」

「おお!GACKTさんが座った椅子に、オレも座っちゃうわけだ!」

「ははは、そうなりますね」

「そりゃヤバイ。どんどん脱線しちゃいそう」

「ここです。こんにちは、富士工業です。お世話になります」

『いらっしゃいませ。お待ちしておりました』

「社長、こちらが……です」

「渡辺雄三です。はじめまして。素人ですので」

『いやいやイヤイヤ、パーソナリティーの工藤さんから、

うかがっておりますので、心配は何もしておりません』

「いやぁ、どうなっちゃうのか」

『まずは、お茶でも。リラックスしていきましょう』

ワイワイ、ガヤガヤ、ワイワイ、ガヤガヤ、

『いや、イイですねぇ〜、お噂どうり!そのままいきましょう、キュ〜』

 

safe_image

 

『お疲れさまです。終了です』

「フゥゥゥ、あっという間でした、終わってみたら。

大丈夫ですかね?」

『ご心配なく』

「話し、脱線どころか、『暴走』しちゃったかなと」

『いやいや、楽しかったですよ。あとは、ほど良く編集しますので』

「そうですか、ちょっと楽になりました」

「じゃぁ、おいとましましょうか、社長」

「はい、そうしましょう。お世話になりました〜」

『あとはお任せください。お気をつけて。お疲れさまでした』

「私も、上野までご一緒します」

「M松さん、すみません、お手数ばかりで」

「いえいえ、こちらこそ」

 

「あっ、ここにあったんですか、お勤めだった会社は?」

「そうなんですよ。オレいた時から『移転しよう』って、話はあったからねぇ」

「上野駅からも近いですし、当然そうなりますよね」

「そう、貸しビルにして…と、ずぅぅっと言ってたよ。

あっ、ここ渡ると駅戻れますよ。オレは逆方向なんで」

「そうですか。今日は、ありがとうございました」

「とんでもないです。お互い、気をつけて帰りましょう、ではまたぁ」

「ありがとうございましたぁ」

 

「さてと、帰るか。おっ!懐かしい!あの喫茶店、まだある!」

『いらっしゃいませぇ』

「アイスコーヒーとスパゲティをお願いします」

(腹も空いたので、入ってみたら。全然知らない人だ。

無理もないな、数十年ぶりだから。店名は、変わらずなんだけど)

『ありがとうございましたぁ』

「ごちそうさまでした。燃料補給完了!帰るぞ〜」

 

「うぅぅんと、あそこだな、車おいたとこ。

あれっ!ここじゃないの?じゃ、あっちだったか…」

ウロチョロ、ウロチョロ

「まいった!まったくわからない!どのコインパーキング?」

ここらへんは、住んでたし、働いてたからで、ろくに確認しなかったよ。

それって、考えてみたら、うん10年前のこと、様子変わってるじゃん!

道は変わってないから、どこにいるのかは、わかる。

が、Googleマップで確認してみっか。

「ゲェ〜!コインパーキングこんなにあったの〜!」

ウロチョロ、ウロチョロ

「あぁあ、疲れてきたよ。無理もない、1時間ウロついてるもん」

このガススタンド、なん回目だ、横、通るの。

スタンドの兄ちゃん、思ってんだろうなぁ、

『おじさん、道迷ったぁ?』って。

「うぅぅぅ…。そうだ!『わかんないときは、もどる』って、オヤジが言ってた」

ということは、このデカくて、まあたらしい『HITACHI』ビル…

ココって、オレ、結婚式やった、ホテルだったとこじゃん!

『毎年、結婚記念日には、無料ご招待します』って、話だったけど、

こないはずだよ、これだもん。

「んな事より、ここ曲がったのは間違いないから…。

で、あっ、ココもあったぞ、朝見た。ってことは、あそこで、こうだから…」

あった〜!!

「見つけた、マイ・カー!長かったなぁ。どれ、乗って一服するべ」

タバコの味も、格別です、まさに至福の時だわ、予定外の。

収録中に『すごい記憶力ですねぇ』って、プロデューサーの方から言われ、

「チョッチュねぇ〜とか言っちゃた、オレ。なさけないったら、ありゃありゃしない」

 

と、まぁ、半日で終わるはずが、1日がかり。なんとも、トホホなオチで終了でありました。

が、『迷ったら、元へ戻る』って、できそうで、できない、大事な事を思い出しました。

『悩んだら、基本に帰る』なんでもそうです、キャスティングでも、スノーボードも、

おねぇちゃんもですよね、秋山さん?!

『言ってる意味が、わかりません。

が、落ち着いたらいいですよ。ウォッホッホッホ〜』

「とか、言いそうだ。よ〜し、大役(?)も無事(?)終わった。

来週は釣り再開です。どこに行くか?ムムムム〜悩むぞ」

じゃぁ、また来週〜、お楽しみに〜

追伸

肝心な放送日です。

前編 12月14日(土)AM8:30〜

後編 12月21日(土)AM8:30〜

下記でお聴きいただけます。

この番組では「アウトドア」や「釣り」などをテーマに、

毎回素敵なゲストをお招きし、軽快なトークと音楽を楽しむプログラムです。

ワクワクドキドキする土曜日の朝をぜひお楽しみ下さい。
https://www.k-mix.co.jp/program-of

K-mixは静岡県内のみの放送となりますが「radiko」の、

エリアフリー・タイムフリー機能を利用すれば、

全国どこからでも聴くことがです。

静岡FM放送局K-mixにて放送されているラジオ番組、

「OUTDOOR&FISHING」が、YouTubeで、

いつでもお聴きできるようになりました。

お聴き逃した方は是非こちらから!!
https://www.youtube.com/channel/UC-W3JGwpgctT7UbMXFuNitA