うらしま堂渡辺つり具店はカスタムロッドビルディング専門店

Blog

今年初!オカッパリ in 鬼巻川(2017.03.20)

watanabe 2017年03月26日 

「旦那さん、行くの?」

「ハァ?どこへ」

「釣り、行くんじゃないの!?」

「アァァ、釣りね。行くよ、これから」

「あしたも行くんでしょ?」

「アァ。釣りじゃねぇよ、スノーボード」

「まぁ、どっちも気をつけて」

「そりゃもう!」

 

本日の登場人物

「サクッと、釣れちゃったりして…」

到〜着〜。いやぁ、マイッタ。まさかの工事中で、『川まで行けない』だらけ。

ようやく見つけて、たどり着いた感じだ。

「ゲェ〜!車がホコリまみれ」

あっ、あした雨だから、流れちゃうか?

 

「約500m投げ倒し‥何も起きず。しか〜し!この様子なら…デへへへへ〜」

「なジェ?ここで?ナンにも?」

 

「今んとこ、ノーバイ。こんなモンです、初っパなは」

500m地点から、更に100m。めげてないですよ。

「おお!絶景です。苦労した甲斐があったな。ウンウン、釣れちゃうね」

 

「こっから、あの先端まで、約200m。ヨッシャ〜!!」

「・・・・・・・・」

 

「ムゥゥゥ。おかしい。釣れそうな気配、ムンムン…なのに」

「あっ!獣だ!小っさ!イタチ君か?!さん?!かもしれない」

「拡大してみたら。ウゥゥ、シャッターチャンス逃してた」

「連写機能ってのを、使えばよかった。と、思っても、スマホ初心者なんで…」

 

あとがき

「お疲れ〜、ホント、お疲れ〜。ノーバイ賞いただきました〜。アザァ〜す!」

予定通り?と、言えば、そのとうり。

初ですから、今年。

『陽気に浮かれて』第2弾!ってな具合です。

なんやかんやで、2kmは歩いたか。ウォーキング好きの方なら『2kmじゃん、まだまだぁ』と、思われますが。

平坦ではなく、障害物あり、で、釣りしてるし。気がつきゃ、「アッチャァ〜、こんなに」な、訳で。

しかも、一番行きたかった、岬の最先端は、ガレキにはばまれ断念。で、ザンネ〜ン!

戻りあしで、釣りしつつ思ったのは「車で来られんじゃね、今なら」

草が、まだ伸びていないので、通れる所が解りやすい。

「うん!次は車だ」

ギリギリまで行って、先端  ♪♪ ね・ら・い・撃ち〜・ウララウララ〜♪♪(お解りいただけますか?)

よぉ〜し、作戦決定!そうときたら、とっとと帰って、あしたの準備するぞ〜!

「あしたは、今季最後?もう?雪イッパイ!なのに?の、スノーボードです。お楽しみに〜!!」

 

3連チャン in 加賀フィッシング(2017. 03. 06)

watanabe 2017年03月10日 

「もしもし〜白井です」

「よう、どうしたい?来ねぇから、心配してたんだよ」

「今、終わったんですよ、仕事が」

「えっ〜!?10時半だよ」

「まいりましたよ、材料が無くなってて…すったもんだで、今ですよ」

「そりゃ、たいへんなことで、ご苦労でした。で、行くの?あした」

「行きますよ!絶対。ただ、呼び出しがありそうで。だから、ピンで行きますよ」

「ありゃっ、また一人ぼっち?」

「あはははは、社長、現地で会えますよ。池田さんにも」

「イヤ、一人がいいなぁ‥って」

「またまたぁ、寂しいでしょ?俺がいないと」

「まぁねぇ。いたらいたで、うるせぇけどさ。がはははは〜」

「あはははは。じゃ、あした現地で」

「了〜解。お疲れでした〜」

本日の登場人物

池田さん

「ご無沙汰しております」

「いやいや、先々週も合ったじゃないですか」

「いえ、社長じゃなくて、白井さんに」


臼井ペラ男クン

「すみません、やっと都合がつきました」


「俺なんか、3週連続だよ」

「ヤッホ〜!ペラ男クン」

「ヤッホッホ〜!臼井で〜す」

「あっ、自分で言っちゃった」

「違いますよ、白井ですよ〜、ヤッホッホ〜」

「朝から、ノリノリジャン」

「久しぶりですから、社長と釣りすんの」

「あぁ…アッ、去年の『海の日』か〜」

「そうですよ。楽しかったですねぇ、飯ちゃんと3人で」

「ひどいめにあった気がするよ、今にして思えば」

「あはははは、社長、勘違いです、最高でしたよ。3人仲良く、ワンバイトで」

「いいや!騙された記憶しかないよ、オレは」

「社長も言ってましたよ『ああ、オモシロかった!』って」

「話が、だろ?だいたい、『オレは行かね。赤い日は!』って、言ったのに、無理やり行かされてよ」

「チョット渋ってましたよね」

「おいおい、力の限り渋ってたじゃん。『荷物も積むし、運転も操船もヤル!』って言うから、

『そこまでされたら、行くしかない!』だったよね」

「はぁい、予定では」

「結局、オレが全部やらされた。やっぱり騙しジャンよ〜」

「あはははは、総て社長の持ちモンなので、『お願いした方が良い』と、飯ちゃんと相談の結果ですよ。あはははは〜」

「ウマイ!そうきたか。さっすがに、ペラ男クン調子いい」

「ペラペラペラペラ〜、あっ、池田さん、お久しぶりです」

「おはようございます。にぎやか声が聞こえたので、たぶん、と思ったら、やっぱりそうでした」

「ほら〜社長、声デカイから」

「オレじゃねぇよ」

「あっはっはっは、釣りの話しでしたか?」

「おはようございます、池田さん。実は、コイツとツレに騙されて、付き合わされ」

「あっはっはっは、ひどいねぇ、白井さんは〜、あっはっはっは」

「ひどく無いです、楽しかったですから、ねぇ、社っ長」

「ひどかった。2人とも、メチャメチャ上手くて、キャスティングが。オレはヤルとこ無く、単なる船頭ですよ」

「社長も素晴らしかったです、操船が。次もお願いしますよ」

「次?無いよ、君らはウマ過ぎだから。イカンイカン、話がスゲェ外れて、時間食っちゃたよ。行くべ行くべ」

「それもまた、社長のせいですね。ねぇ池田さん」

「あっはっはっは、白井さんだよ!あっはっはっは」

 

 

「なんで?2人はあっちの方にいるの。寂しいじゃん」

DSC_0368左がスノーボーダーみたいな、ペラ男クン。右がイングランドスタイルの池田さん

 

「社長が釣れてたんで、来ちゃいました」

「寂しいなぁ、と、思ってたのよ。アタリは多いよ」

DSC_0376「ほらねぇ、スゴイ引くよ、きょうも。サクラ?ギンザケ?」

DSC_0377「またまた!」

 

「社長だけですよ、調子いいの」

「チャートだね、本日も」

「またですか?」

DSC_0375「ねっ!おっ?うっすらパーマークがあるよ」

 

 

「社長、フライ変えたんですか?」

「うんにゃ。朝一つけた、チャートのまんまだけど」

「ボロボロじゃ無いんですか?かなり釣ったし」

「そうかも。投げると、必ずアタルもんね」

「ほぼ、入れ食いですよ」

「それは、2人もジャン」

「ええ。フライローテーションの結果ですよ、タイイングしたのが、ほどけたりしてたんで」

「どうやら、そのほどけ具合が、いいみたい。チャートカラーのフライ」

「マジっすか?だからって、朝から一個のフライって…11時半ですよ」

「どうりで腹空いたわけだ。飯飯〜」

「俺は、さっきレストハウスで食べましたよ」

「あら〜、ペラッチョ君早いねぇ。じゃ、オレは車でテレビ見ながら」

「寝過ぎないでくだいよ、社長〜」

 

「ヤァ!忠告も虚しく、気がつきゃ3時だよ」

「社長、爆睡でしたね。様子見に行ったんですよ、あまりに遅いので」

「ありゃま、池田さん、お気づかいすみません。食べ終わったら、気絶でした」

「あっはっはっは、健康的です」

「社長、何個です?おにぎり」

「今日は9個だね、ペラ男クン」

「えっ〜!?」

「でしょ、池田さん。思えないっしょ、社長の体型で?」

「いつもですか?」

「いえ、池田さん、8個です、通常は」

「えっ〜!?」

「池田さん、バスん時は、そこに『赤いきつね』が入りますよ、社長は」

「えっ〜!?」

「成長期かなぁ、オレ。背伸びるかも?」

「あはははは、社長、無いですよ!それは」

「それでいて、体型が変わらないから、スゴイですね。僕なんか、重くなったんで、10kg落としたんですから」

「ヤッパ、そうスか。あれ?って思ってたんスよ」

「ペラッチョ君もやれば、腹出てきたし」

「俺は自然のままで、あはははは〜」

 

 

「うわっ!見なよカラスが、椅子にあった袋、取っちゃったよ。食べ物か?」

「あっちもスゴイですよ。さばいた魚の残りを、取りに来てますよ」

あとがき

「お疲れ〜にする?」

「社長、俺も池田さんも、道具仕舞っちゃいましたよ」

「レレ、そうなの」

「社長『最後の一投!』が、最後じゃ無いから」

「がはははは、イヤ〜申し訳ない。ケムポップに出る出る、終わんな〜い!だったよ」

「ええ、見ててオモシロかったです。午後のトップウオータールアーも好反応で」

「3週連チャンだけど、きょうが一番!だったね、ケムもチャートだけ」

「ええ、3人とも、入れ食いでしたから」

「2号池の人は全員じゃね?」

「ですかね。この前の雨が効いてますか?」

「それだよ、きっと!2週目とは、全然違う」

「社長、俺と来たからですよ!」

ハァ!?

「だから、また来ましょ!次はタダしょっ?10ポイントで」

「そうだけどサァ、もう野釣りがいいかなぁ、って」

「イイじゃないですか、もう一回」

「僕も誘ってくださいね」

「ほらぁ、池田さんも、言ってるじゃないですかぁ」

「わかったよ、前向きで検討する」

「聞きました?池田さん、また来るそうですから」

「楽しみです。僕、来週は『白川フォレスト』なんで、よかったら、そちらでも」

「社長、迷っちゃいますね」

「ヤダよ、あっちは寒ぃだろ、スキー場の近所だし。スノーボードになっちゃうよ」

「あはははは、社長、なんなら両方ってのも、午前、午後で」

「おっ!イイね!って、わけ無いジャン。どっちかにするよ」

「あはははは、じゃ、釣りですね」

「じっくり検討!じゃあまた来週〜」

「たぶん、ここですね、俺も来ますよ〜」

 

本日使った、たった一本のフライ。ボディーもテールもほぼ無くなりました。

パターンは若干違いますが、真ん中のチャートフライと、同じようでした…無残、いや、本望です。(右画像)

本日も釣り日和 in 加賀フィシング (02017. 02. 27)

watanabe 2017年03月8日 

「こんにちわ、山田さん」

「あっ、社長、こんにちわ。山田じゃあ、ないですけどね」

「がははは、何を今更。世界中の方が『あっ、山田さん』って、思ってっから。がははは」

「困りますね、そういうのは。ときに、どうかされましたか?」

「いやいや、それはこっちのセリフだよ!その後、皆々様はいかがされたかと?ご家族の」

「それはそれは、お気づかい、ありがとうございます。今のところ、平穏無事ではありますが‥」

「う〜ん、その口っぷりだと、外出は、♪チョット待って!プレイバック!♪ですね?」

「ええ、パートIIですよ」

「じゃ、呼んじゃうんだね?」

「誰をです!?」

「またまた〜『呼ぶ!』と、きたら!ねぇ」

「『ねぇ』って、言われても‥」

「アッチの線ですよ、お得意の。色っぽい系、いや、エロっぽい系」

「あぁ、社長、自宅には呼びませんよ、家族もいますから」

「『同級生のケイちゃんで〜す』とか、言わしちゃって、呼んでね?」

「誰ですか?その『ケイちゃんで〜す』って、方は?だいたい、自分の同級生じゃあ、年増過ぎですよ、社長」

「歳を重ねるごとに、妙齢好きに変わってね?好みが」

「ウォッホッホッホ、それは多少…、だからって、同級生はないですね」

「わかった!『アタシ、後輩のミーちゃんで〜す』って、言ってる」

「ウォッホッホッホ、それじゃあ、ピンクレディですよ、社長。呼んでもいなけば、言わせてもいませんよ」

「そうなの。落ち着いたところで『イ・キ・ヌ・キ・』なぁあんて」

「ええ、それはまぁ・・何を言わせるんですか。だいたい、本題はなんです?きょうの」

「それそれ。お誘いですね、魚釣りの」

「ああ、いいですねぇ、暖かくなってきましたし。ですが、今のところ」

「無理だよねぇ、ミーちゃんが来るんじゃ」

「ええ、来ませんけどね。行くのも難しいですよ」

「ですね。また落ち着いたところで、行きましょう」

「ええ、是非」

「じゃ、ミーちゃんに『よろしく』と、お伝えください」

「誰だか存じませんが、その『ミーちゃん』も『ケーちゃん』も、来ませんから」

「テレるガラじゃないじゃん、山田さ〜ん」

「ええ、ガラじゃないです。じゃあ」

プープープー

「アァア、切られちゃった。引っ張りすぎたな、今回も」

本日の登場人物
「勘は取り戻したし、ラインも変えた。ヨッシャ〜!」

「てな、ことがありましたが、結局は独り身での到着〜です」

「ありゃ!3号池は無人だ。こっちにするか、たまには」

「げっ!鳥たちの憩いの場になってる!!」

「拡大すると、こうです。デコイじゃなですよ〜」

「鵜じゃないだけ、まだマシか?」

 

「2号池も無人だし、先ずは、ここで」

「午前中はフライだな。マーカーのピクピクがたまんない!」

「あれっ」

「お〜い」

「またぁ」

「そんなぁ」

「アタリは多いのに、さっぱりノラず。ノッたらバレる。食いが浅い」

DSC_0377「ようやく、取り込めました」

「う〜む…、やっぱり、チャートだな。この大きさとは思えない、引き!楽しい〜!!」

 

 

「ダメだ。腹すきすぎ。昼飯にしよう、11時半と頃合いだ」

 

 

「まさに爆睡、2時間。寝すぎ?まぁ、一人なんで、ノンビリと」

「午後の部はルアーで」

「あれ〜?きょうは反応が鈍いなぁ、トップウォーターに」

「じゃあ、これだ、ジャッカル屋さんのパニクラDR。トウ〜!」

「クランキン、絶好調!」

プチ!!

「アッチャア!まさかの糸切れ。だいぶ釣ったし、石で根ズレたくさい」

「え〜と、糸切って、スナップスイーベル結んで…、おお!!

「猫が鳥を襲撃!!」

「う〜ん、分かりにくいなぁ。キジトラのニャンコが、岸で休んでいた若鳥を急襲。くわえて、茂みに消え去りました。怖いですね〜」

 

あとがき

お疲れ〜にするか、本日も満喫したし。

しかし、先週と違って、釣り人激減。7、80人くらいだったかな、きょうは。

そして、渋かったクイが。アタリは、まぁまぁ有るのに、ノラないし、バレるし。

ピロリロリーン

「おっ!臼井さんだ。ヤッホー」

「ヤッホッホ〜!白井です。社長、ご機嫌ですね」

「臼井さんほどじゃないよ。なんだい?気になっちゃったかい」

「ええ、仕事になんないくらい。あはははは〜」

「ダメじゃね、それじゃ、足場から落ちるで」

「あはははは〜、『安心と信頼のTSハウジング』ですから、ご心配は無用ですよ、社っ長」

「なんだい?その『TSナントカ』ってのは。あっ!臼井さんンチの、屋号なわけだ」

「社長、正解です。で、6日、俺も空いたんで、そこ行きましょ!」

「えっ〜!もう、連チャンしたから、渓流に行こうと思ってんだよ、1日解禁だから」

「社長、渓流は寒いし、水無いですよ」

「寒いのは、ここも一緒だよ。水は有る所に行くから」

「社長、もう一回練習してから、行ったほうがいいですよ、キャスティングの」

「それはもう、充分やったから」

「まぁまぁ、そう言わず、池田さんと3人で行きましょうよ」

「あぁ、先週、来らんなかったからかい?そう言われちゃうと…」

「決まりですね!朝、社長んちへ行きますから、運転お願いします」

「なんですと〜!?」

「じゃ、お願いしま〜す『安心と信頼のTSハウジング』でした〜」

プープープー

ッニャロ〜、切りやがった。確かに、もう一回来てもいいな、楽しいし。

そうだ、山田くんも、もう一度、誘ってみよう。

ウンウン、盛り上がっちゃうね、こりゃ!

この続きは、はたして?!お楽しみに〜!!

追伸

先週使ったフライラインは、お手頃価格の中国製でした。

どんなモンなの?と、試してみたわけです。

結果、『軽い気がする』と。

ガンバっても、15、6ftがやっと。

9ftリーダーに7ftティペット、で、マーカーとくれば、投げにくくありますが、「WF6Fじゃん?もうチョイいくだろ」

そんな事、思い出しつつ撮影していたら、じぇじぇじぇ〜!!

DSC_0393「安々DT-3F」って、書いてある!!リール間違えていたんだ!!

軽いはずだよ、半分だもの。15、6は上出来だ。

って事は、反対に#3としては、重いのか?そうなるよなぁ、渓流で再度お試しせねば。

しなやかで、なめらか仕上げ、浮力も有りの秀作ながら、なぜか滑りはイマイチな。

価格から思えば、『リッパ!』でした。

DSC_0394リーダー、ティペットは、このクライマックス。適度に伸びて、合わせ切れ減少。クセも取りやすく、おすすめです。

 

リールは、レイズドピラーがあの逸品を思わせる?これまたお手頃な品。

残念ながら、仕上げが荒め、「ラッカー吹きましたぁ」ってな具合だったので…

DSC_0389DSC_0390穴無しモデルも有り

カーボン調のシールで、お化粧してみました。

DSC_0381 DSC_0382-1シール貼りに飽きた感、有り。

「ではまた来週〜」

 

 

 

釣り日和 in 加賀フィッシング(2017. 02. 20)

watanabe 2017年03月3日 

「コンチワ。社長、20日釣り行きません?」

「おぉ、臼井ペラ男さんジャン。ヤッホー」

「ヤ、ヤッホーって、山じゃないんだから」

「えっ?山、行きたい?行く?スノーボード」

「行きません!釣りの話し」

「キッパリ!と、きましたね。で、バス?」

「ハハハハ、それはまだ!管釣り、加賀フィッシング行きません?」

「懐かしいね。しばらく行ってない」

「でしょ。決定ですね。じゃ、現地集合で」

「おいおい、オ〜イ、ちょっと〜」

プープープー

「切りやがった。相変わらずのセッカチ君ですね」

「アッハハハ、白井さんですか?」

「はい。加賀行き強制です。どうスカ?池田さんも」

「はい、喜んで。20日現地直行します」

「こりゃ、楽しみですね」

「はい、しっかり放流されていて、釣果も上々らしいです」

「よ〜し、久々にフライやるか、試したいこともあるし」

「やりましょ、やりましょ、僕はスペイでいきます」

「わかりました。じゃ、現地で」

「はい。お願いします」

本日の登場人物

「フライロッド、振れるのか?」

「オォット!もう着いちゃったよ。北関東道のおかげで、近くなったなぁ」

『おはようございます』

「おはようす、ルアー、フライ券を、お願いします」

『あっ、お客様、10ポイント貯まっております』

「えっ!じゃ、今日はただ?」

『はい。新しいポイントカードと券です』

「アザァ〜す。やった!全く気付かずで、得した気分(^o^)」

 

「よっしゃ、準備完了。3号池に…なんじゃこりゃ〜!!

「超!減水じゃん。いつも、水が流れてる土管に、草が生えてるし!」

「う〜ん、2号池だな」

「こっちも減水だけど、人少なめで、良さげだし」

「久しぶりのフライ、マーカー付いてるけど投げられるのか〜?」

ヒュ〜ン、ヒュ〜ン、ヒュ〜〜〜ン

「なんか、ラインが軽い気がするけど、なんとかイケる。あとは、マーカーのピクピク待ち」

シ〜ン

「レレ?全くもってアタリ無し。フライ変えてみるか」

DSC_0364「老眼鏡有るし、スナップ付いてっから、交換も楽チン!」

「行けチャートマラブー、トォ〜!」

 

ピ、ピ、ピクピクピク〜

「アッ、アタリだ」

ビシッ!

「ヒクヒク〜!」

「30cm有るか無しなのに、スゴイ引き。体高も有るし、ヒレもキレイ。どうりで引くわけだ」

 

ピクピクピク〜

ピクピクピク〜

ピクピクピク〜

「ヒャッホ、ヒャッホ〜!!」

「15匹釣れたし、腹も空いたし、飯にするか?おっ、11時半!どうりで。飯、飯、飯〜」

 

「あぁ〜、寝たなぁ、2時間か。午後の部は、ルアーで行くか」

「ゲェ〜、こんなに釣り人がいたっけ? 朝早くは、ガラガラだったのに。今は、100、7、80人はいるよなぁ」

「しか〜し、そこは加賀フィッシング。全然余裕です。横にも投げられちゃうし」

 

「いた!」

『…?あっ、どうも』

「やっと会えました」

『僕も、探してウロウロしていたんですよ、朝一番』

「ヤッパ、そうだったんですね。『あそこで、スペイやっているのは、池田さんかぁ?』って、気がしてました」

『僕は、見つからないので、1号池にいました。白井さんは?』

「残念ながら、仕事休めずで」

『あっはははは〜、会いたかったなぁ、しばらくぶりに』

「それはまた次回にでも。間も無く、今の現場も終わるそうですから」

『是非是非!で、どうです?きょうは』

「マーカーで、15匹釣れました」

『いいなぁ。僕は、そこまで釣れてないですから』

「はい、意外に釣れたし、魚の引きも良くって、最高でした」

『それで、午後はルアーなんですね?』

「オッ!デタ!!ノらずか〜」

『エッ?トップウォーターですか?』

「はい、オッ!またかよ!出るけど乗らずで」

『ドライフライみたいです』

「はい、おんなじですね。オッ!」

『あっはははは〜、いいなぁ!』

「おお!ノリました!ついに!」

『僕にもきました!ダブルヒットですね!あっはははは〜、』

 

「あれ?雨?」

『あっ、雨ですね』

「4時半だし、帰りますわ」

『あ、わかりました。また誘ってください』

「ラジャ〜です。臼井ペラ男さんときますから」

『あっはははは〜、是非!』

「お疲れさまです。お先で〜す」

『ではまたぁ』

 

あとがき

「あぁ、楽しかっタァ。うん?ペラ男だ。ヤッホー」

『ご機嫌じゃないですか、社長。どうスカ?』

「はい、ご機嫌です」

『アッハッハッハ〜、池田さんは?』

「会いたがってたよ、ペラ男くんに」

『あぁ、そうでしたか。ま、次回にでも』

「そのように話しておいたよ。途中、池田さんのお知り合いの方達がきて、

難しいこと言ってたよ。『アンカーを…』って。なんだ?アンカーって」

『あっはははは〜、スペイキャストの話でしょう、俺もサッパリだったんすよ、

前にあった時、聞かされて』

「ガッハハハハ。ダメダメなフライマンだね、オレたち」

『ええ、でもいいんですよ、興味ないから』

「まぁねぇ」

『あっはははは〜、社長はダメじゃないですか、釣具屋さんだし』

「オレ?オレはバスマンだから」

『あっはははは〜、逃げましたねぇ、うまいこと』

「そのうちね、オレも密かに、やっておくから」

『またまたぁ、絶対ヤンないっしょ?』

「やるよ!そこにアンカー打って、丹念に粘り強く…」

『社長!『アンカー』が、違いますよ。それじゃ、八郎バスでしょ』

「ばれたか。いずれまた、機会を見つけてだな…」

『社長!大丈夫ですよ、誰も期待してないし。だいたい、らしくない!』

「まぁ、そこまで言うなら、やらないでもない…」

『あぁ、社長、もういいですから、その話は』

「そうお、残念だなぁ、『スペイキャストはこうだぜ』編…」

『再来週、行きましょうよ!』

「おお、了解です。それまでにはなんとか、あぁ、アンカーがだなぁ…」

『社長!クドイですよ〜』

「あれ?好きなの?工藤井静◯姉さん」

『あぁ、社長。終われなそうだから、切りますよ』

「フルからさぁ、ノラないと悪いじゃん」

プープープー

「ホントに切りやがった。それも、仕方なしか?引っ張り過ぎ」

「じゃあ、また来週〜」

 

追伸

3号池と奥はスペシァルポンドです。

本日活躍した品々

チョット見、カッチョええ?フライリールには、メチャ安!中国製フライライン。

必須!スナップとチャートのフライ。

DSC_0366ケムポップとモアジョンジョン。こちらも、チャートのみ、大活躍

TOPへ