「旦那さん、行くの?」

「ハァ?どこへ」

「釣り、行くんじゃないの!?」

「アァァ、釣りね。行くよ、これから」

「あしたも行くんでしょ?」

「アァ。釣りじゃねぇよ、スノーボード」

「まぁ、どっちも気をつけて」

「そりゃもう!」

 

本日の登場人物

「サクッと、釣れちゃったりして…」

到〜着〜。いやぁ、マイッタ。まさかの工事中で、『川まで行けない』だらけ。

ようやく見つけて、たどり着いた感じだ。

「ゲェ〜!車がホコリまみれ」

あっ、あした雨だから、流れちゃうか?

 

「約500m投げ倒し‥何も起きず。しか〜し!この様子なら…デへへへへ〜」

「なジェ?ここで?ナンにも?」

 

「今んとこ、ノーバイ。こんなモンです、初っパなは」

500m地点から、更に100m。めげてないですよ。

「おお!絶景です。苦労した甲斐があったな。ウンウン、釣れちゃうね」

 

「こっから、あの先端まで、約200m。ヨッシャ〜!!」

「・・・・・・・・」

 

「ムゥゥゥ。おかしい。釣れそうな気配、ムンムン…なのに」

「あっ!獣だ!小っさ!イタチ君か?!さん?!かもしれない」

「拡大してみたら。ウゥゥ、シャッターチャンス逃してた」

「連写機能ってのを、使えばよかった。と、思っても、スマホ初心者なんで…」

 

あとがき

「お疲れ〜、ホント、お疲れ〜。ノーバイ賞いただきました〜。アザァ〜す!」

予定通り?と、言えば、そのとうり。

初ですから、今年。

『陽気に浮かれて』第2弾!ってな具合です。

なんやかんやで、2kmは歩いたか。ウォーキング好きの方なら『2kmじゃん、まだまだぁ』と、思われますが。

平坦ではなく、障害物あり、で、釣りしてるし。気がつきゃ、「アッチャァ〜、こんなに」な、訳で。

しかも、一番行きたかった、岬の最先端は、ガレキにはばまれ断念。で、ザンネ〜ン!

戻りあしで、釣りしつつ思ったのは「車で来られんじゃね、今なら」

草が、まだ伸びていないので、通れる所が解りやすい。

「うん!次は車だ」

ギリギリまで行って、先端  ♪♪ ね・ら・い・撃ち〜・ウララウララ〜♪♪(お解りいただけますか?)

よぉ〜し、作戦決定!そうときたら、とっとと帰って、あしたの準備するぞ〜!

「あしたは、今季最後?もう?雪イッパイ!なのに?の、スノーボードです。お楽しみに〜!!」