到着〜。じぇ、じぇ、じぇ〜!やけに車の数が多い!

アッ!アユ釣り解禁だっ!!って、ことは?

日が高くなる前にヤッつけねば!

この水量じゃ、やる所が無くなる!!

そうと決まったら、腹ごしらえして

ご〜!ゴ〜!ひろみ郷〜!!

(すみません、一人なんで盛り上げないと)

 

本日の登場人物

「先週の再現成るか!?」

さ〜て、先ずはチョコッと下りて…だな。

先週、調子良かったオリーブボディーのパラッシュートで、様子見!

え〜い!

パシャ!!

おお!1投目から!!きょうも絶好調〜!か?

あれ?!

DSC_0142アユだ!この大きさなのに、ヒクわけだ!

この筋はアユらしいから、チョイはずして、ト〜!

ピシ!!

おお!またしても、アタリ!!

DSC_0143小っさい?イヤイヤ、1匹目はこんなとこで

この調子で、ガンガン!イッテみよ〜

 

おお〜!

DSC_0144 DSC_0145サイズが上がってきたっ!

 

良いね!好いね!

反応バツグン!!!!!

DSC_0146 DSC_0147こりゃ、どんだけ釣れちゃうのかいな?

 

 

あとがき

いやぁ〜楽しかった〜。

ヤマメが12匹、アユが3匹。

この他、アタリ多数!

途中、アユ釣りの方々が登場してからは、

本流筋をあきらめ、中州横の、狭い流れでヤッても、反応良好!

好いサイズのバラシも有ったりで、堪能堪能、言う事無しでありました。

先週、苦労したランディングも、ネット持参で、楽々キャッチ。

そして、イチバンたいへんな、フライ結びも、この超便利ケースで解決!

このおかげで、メガネが無くても,アイにリーダーが通せます。

通ればリーチ!

いや違う、通れば,結ぶのは勘でナントカとかなる。

とにかく、通せない…情けないけど、しかたもない。

みなさんも,いずれはきますから,こんな日が。

そうなったら,このフライケースですよ、すばらしい!!

さすがC&Fさん、かゆい,否、イタいところに手が届いてます。

DSC_0174DSC_0175

来週も来ちゃおかなぁ、って,絶対来るし。

おお,1人は淋しいので,ペラ男君を誘ってみよう。

冬の間,あれだけフライにハマってたンだから,ノってくるはず!

と,いう事で,じゃあまた来週〜!

お楽しみに〜