ここなら釣れる!はず? in 渓流 (2016。06。27)

「こんにちわ」

「あんれ!山田さんじゃないですか、こんにちわ」

「八郎潟はいかがでした?」

「ペーの字に、ヤラレっぱなしで、いやはや、まいりました」

「えっえぇ?!あやつにです?」

「はい。昇天しまくっておりました」

「ウォッホッホッホ、楽しんできましたか」

「はい、そりゃもう。きびしいのも想定内。山田さんも次回は!」

「ええ、そう願いたいですよ」

「まだ無理っぽいですか?」

「ええ、9月になったら、お願いしますよ」

「了解です。それまでは、フライマンにカムバックしてますから」

「また!サッパリ釣れてない、アレです?」

「そうです。まったキュ釣れてまシェン。で、秘策!その3発動!ってわけね」

「ウォッホッホッホ、また役立たずの作、ですか」

「喝!こんどのはスゴイ」

「ほう、うかがいましょう?そのスゴイという作を」

「名付けて『㊙放流が総べてだ』だね」

「ウォッホッホッホ、管釣りじゃないですか、それじゃ」

「ま、まぁ、ズバッと言えば、そう言えなくもない。が、それだけ漁協の方々がハリキっている、訳だよ」

「そうですか。では、楽しんできてください」

「あれ?興味ないんだ。もうちょっと、食いついてくんないと、ねぇ」

「ええ、それはまた後日で。ヘドゥンルアーを物色して、9月に備えますよ」

「はは、ありがとうございますです。じゃあ、そのあたりを、詳しく煮詰めるために、バーミヤン、行く?」

「おッ!良いじゃないですか」

 

本日の登場人物

03.JPG「フライの道って、こんなにキビシかったっけ?」

 

と、素っ気なく山田くんにフラれ、1人っきりで、やってまいりました。

ここは、県下一の放流量!じゃあ日本一か?

釣れちゃうね、きょうこそ。たぶん、あそらく、きっと…このセリフも飽き飽きだし

DSC_0134「天気最高!はたして?!」

 

さぁて、フライは?無難にパラシュートの#16か。

よっしゃ、いざ!出陣!!

 

「おっ!出たぁ〜!釣れた、釣れた、釣れたよ〜、やっと。ヤマメく〜ん何年ぶり?」

DSC_0130

 

「おおっと!またきたよ〜」

DSC_0131 DSC_0132「連発!」

 

「ひゃっほ、ヒャッホ〜!調子出てきた。あの、崩れ岩んとこ、良さげだ。え〜い」

「喰った!か?」

「ノってる!チョット良いサイズだ」

「いいねぇ、24cm。上出来」

DSC_0136

 

あとがき

いやぁ、楽しかったぁ。始めっから、ここにすりゃ良かった?
いやいや、冒険もしとかないとねぇ。
とは言うものの、結果が出ないと、気力も失せる。
って、事で、楽してみました。
じゃ、次はまた冒険?
否!しばらくは、ここで釣り癖つけて…。
と、言いつつ、ここばっかりになったりして…。
なんてったって、1時間で8匹も釣れちゃったんで、
次回もここッス!

じゃあ、また来週。
お楽しみに〜