奥方
旦那さん、引っ越し手伝いヨ、あした、実家の

な、な、なんですと!急に

奥方
そお、「急で悪い」って、言ってたけど、しょうがないよね

はい、しょうがないです、お世話かけっぱなしだから

奥方
終ったら、行ってくれば、釣りに?

はぁ、終ればね…。去年の引っ越しを思うと、無理じゃね

奥方
ううン、仮住まいの分だけ、しかも大物だけでいいそうよ

あれっ、それなら

本日の登場人物 私
20151123093243
せめて、小魚くらいは、見たいなぁ
到~着。引っ越しに、本気だしたので、釣りにこられました。
大役を果たした苦労に、ご褒美はあるのか~?!

4
寒!

あとがき

「おつかれ~」 とんでもなく疲れた。そりゃそうだ、引っ越し作業の後だし。
釣れたら、そんなの、どっかに飛んでちゃうのに。
現実は、そう甘くはなく、本日も完璧なノーバイ。
ここまで続くと、むしろ、メデタイ気がしないでもない。
どこまで行くのさ?と。

ずいぶん前に、そう、あの西牧旦那が、釣りにスノーボードに夢中だったころ。
開幕5連敗!ってのがあったけど…、どうしてますかね?西牧旦那。
「大吉ルアー」の塗り係。その卓越した技術も、今やサビついちゃった?

そんな事は、さておき、まいったな、スノーボード早期強制終了で、釣り、まじめにやってみたけれど。
暖冬小雪とはいえ、水の中は、まだまだなのか、と、思うばかりであります。
い~や!単にヨミがはずれているだけ、に違いない、たぶん、きっと、おそらく。

来週は『祝!開幕』だれか釣れるはず、たぶん、きっと、おそらく。
次こそ、外さないゾ~、下見は完璧ですから~、って、この台詞も何回目?

じゃあ、また来週~を、お楽しみに~