アタシはアメリ。

みなさん、ごぶさたでした。

おかわりございません?

アタシはすこぶる快調です。

と言うのも、毛皮族にはツライ8月が、雨、あめ、アメで、スッズシィ〜だったから。

反対に、うちのサボリ社っ長は、怒っていました『雨ばっかでよ!』って。

仕方ないんです、社っ長は『超!雨男』だから、ムニャニャニャニャ〜

「誰が雨男だって!オレか?まぁ、そうだけど…超は付かないだろ、アメッチョさん」

『ウニャニャニャニャ〜』

「笑った?今」

『笑った、当然でしょ、みんなそう思ってるし』

「ウゥゥ、そのとうりかも」

『ときに、何見てるの?社っ長が、テレビ見るなんて、珍しい!』

「ねこ。君のお仲間だよ。奥方に『見ろ』って、強制的に」

『ああ、そのテの番組多いのよ、近頃。どれどれ…』

『・・・・』

『・・・・』

 

「いかがでございました?アメッチョさん」

『特に無く』

「上の画像は、『ベル鳴らしてご飯の催促』なわけだ。アメッチョさんの場合は、

ごにゃ〜ん!ゴニャ〜ン!

って、大騒ぎだから、

こんな事しないし、したくもニャイ!

だよねぇ」

『ニャウ(うんうん、そのとうり)』

「で、下のは『くつろぎの姿態』と、思われますが?」

『ウニャン(イカン!)』

「ほう…、腹は出さんと。家猫とはいえ、元はリビヤ山猫、『野生の血が許さん!』ですか?」

『ウニャス(ビンゴ〜)』

「はぁ、さっすがアメッチョ。ワガママ目一杯!12年もいるのに」

『ウニャニャニャ〜!』

「笑った?今」

『笑っちゃうしょっ!家猫生活満喫中!特権行使!』

「はぁ、そうきたか。ようは、甘やかせ過ぎなわけだ。

よっしゃ!きょうからビッシ!ビッシ!再教育すっから」

『ニャウ〜!(ノ〜!)』

 

アタシはアメリ。

12年間、好き勝手な女王様!

これからも、ヨ・ロ・シ・ク・にゃん、社っ長。

ニャ〜ゴ!(ブラボー!)