うらしま堂渡辺つり具店はカスタムロッドビルディング専門店

Blog

ピンクのじゅうたん(2018.04.10)

watanabe 2018年04月14日 

アタシはアメリ。

フニャ〜…zzzz

あっ!失礼しました。

春は眠いですね、みなさんもそう思いません?

さて、前回は、サボり社っ長に、総てお任せしたら、

アタシが、ダメダメな猫になっちゃってて…

まぁ、だいたいは、当たりだけど…

 

ニャン!(遺憾!)ここは目を覚ませて…あのォ…そのぉ…

!!緊急レポート!さぼり社っ長の6畳間は、なぜ小部屋化したのか?

おニューな布団の下は?

アタシ、アメリさんがお届けします!

 

布団の下には、ピンクの絨毯が敷かれております。

その布団も、夏用『涼感上掛け』を、半分に折って敷布団にしてる。

痛くニャイの?薄っぺらいし、だいたい寝心地悪い。

ニャァ(あぁ)、社っ長には、そういった神経が無かったニャ。

絨毯、と言うのも照れくさい、安っぽ〜い敷き物。

エッ?ニャに?980円、ヤッパリ。

奥方が教えてくれました、色は奥方の趣味だそうですニャン。

ニャニャ!!端っこが擦り切れておる。

近撮すると

こっちも若干

ニャァ、これ以上痛むの防止で、敷いた訳ね、お安いのを。

それも、危なそうだけど…

さて、みなさん、ニャぜに?擦り切れたのか?

ハイ、そうです、ストレッチ、柔軟体操ですニャ。

社っ長は、毎晩やっております。

その甲斐あって、アタシほどでは無いけど、かなりな柔軟性有りです。

スノーボード、スケートボード…と、若者ブッちゃた遊びも、可能な訳ですニャ!

そうそう、近頃は『体幹体操』ニャンてのもやってたニャ。

これくらい仕事も、やればいいのにニャァ。

「なんだ、なんだ、アメッチョくん。仕事がなんだって?」

ニャニャ!社っ長!ニャンでも無く、あのォ、そのォ、毎晩やっててェ…

「そ、日々努力だね、アメッチョくん。がはははは〜」

まぁ、アタシが、たまにのぞくと、やってはいるみたいですニャ、仕事も。

 

と、眠い春なのに、レポート頑張った、アタシはアメリ。

人年齢にすると、社っ長と同世代の、妙齢な猫。

柔軟性も瞬発力も、まだまだイケてる、

社っ長、できるっかなぁ、こんなこと〜?

クニャ〜、クネ〜、ゴロリ〜ん

「ウゥゥゥ、悔しいけど無理…って、猫じゃないから、オレは」

ウニャニャニャニャ〜、みなさ〜ん、『日々努力』だそうですニャ〜

『です。きょうは無理でも、あしたできるかも。うぅぅ、来週かなぁ、来月かも…

とにかく、継続は力ですよ〜』

小部屋化レポートは、そのうちニャァ

 

 

ニャ!おニューな(2018.03.10)

watanabe 2018年04月10日 

ワタシは社長…、と呼ばれる、この家の主人(あるじ)。

(あくまで、名目上の、ですが)

 

ウゥゥゥ、ヤッパリ!

なんか寝ずらいと思っていたら、

アメッチョさん、ど真ん中占領!な、訳ね。

これじゃ、布団かたずけられないけど、

起こすのもかわいそうだし…。

ちなみに、この毛布は新調です。

いつぞや、アメッチョに「そそう」をされ、新しく。

それを知ってか『アタシのよ!』な、振る舞いであります。

この部屋6畳間は、唯一くつろげる空間でもあり、

毎夜のストレッチも、ココで欠かさず。

が、今や完全な荷物置き場!

残された、1畳が唯一空間。

まぁ、体操するには十分なわけで。

 

 

ワタシは、社長と呼ばれる、この家の主人。

今や風前の灯火となった空間も、奪われそうな、

ハイ、猫好きです。

『ウニャニャニャニャ〜!頼むよ、社っ長〜!』

アタシはアメリ。

春は眠いので、社っ長にお任せして…

フニャ〜…zzzz

はぁ?『頼むよ』って、これ以上ナニを?

 

以上、『春は眠い』と言い張る、アメリの代役でしたぁ〜

 

 

 

 

TOPへ