よう!早いね、皆の衆

B さん
ごくろうさまです

やぁ、ぺー君、5963。って、ここでそれは無いだろう?

B さん
あっ、いつものクセで。おはようございます

きょうは、2人船だから

B さん
えっ!?山田クンは?

よんどころない、家庭事情により、お休み

B さん
えっ?過ぎちゃんたんですかネ、きのう?

イヤイヤ、そっちの方は、調整が絶妙だから。事実、家庭の事情だよ

B さん
アヒャヒャヒャ、って、笑っちゃマズいですね

そう、ダメ。なんだけど、そこまで深刻じゃないってよ

B さん
微妙なんですね。でぇ、船割りは、社長と俺?

そう。ラヴラヴ金井号に、同級生のはるお君と、何年ぶり!?のヤナギだね

B さん
アヒャヒャヒャ~、笑っていいんですよね?

はい、OッK牧場です

B さん
社長、それは笑えないです、聞き飽きましたから

無っ視。そんな事より、『祝!開幕~』だろ?

B さん
あっ、そうです、さっさと行きましょう、金井さん達『いつまで待たせんの!』顔になってますよ!

どんな顔だい?それ

B さん
社長、それがダメなんですよ。すぐノってきて、勝手に脱せん

で、長くなる?あっちの3人、出番無し!ってか

B さん
社長~、先に行きますよっ!

ほらぁ、柳澤さんの機嫌が…

B さん
オオ!祝・開幕ぅぅぅ

本日の登場人物

ラブラブ金井君。「やっと来られました」「これで終わりじゃによね?」
はるお君。「楽しみにしてましたぁ」「存分に楽しんでくだされ」
ヤナギ。「ごぶさた!」「まったく!!最初で最後じゃねぇだろうな!」
ペーヨン君。「ウキウキ、ラッキーデイ、ウキウキ、ラッキーデイ」「きょうじゃネェよ」
私。「いいね、人数がいると。話もできるしサ」「あぁ、ずっと独りでしゃべってた、アブナいオジサンしてましたもんね」  ドスッ!!「うぅぅ、裏拳がきた、うぅぅぅ」
B さん
社長!一言しゃべってください

おぉ、ヤナギ、やっと出番がきたじゃん

B さん
社長!早く!

えぇ、ご指名ですので一言。本日は天候にも恵まれ、絶好の釣り日和となり、
 『釣れちゃうんじゃね』と、勘違い…

B さん
長~い!社長、一言で!

そうなの、これから面白くなるのによ

B さん
ブウウウ

はいはい。では、あらためまして、『祝!開幕!』

B さん
毎年おなじセリフです

だから、チョイとよ、変えてさ、

B さん
先、行きますよ~!

もう、どうでもいいのか。行くよ、ペーヨン

B さん
やっとですね。あっ、やめて、やめて、裏拳

しねぇよ。釣り釣り

B さん
おっおぉ!

B さん
出ましたね、今。全部見ちゃいましたよ

なぁ、しか~し、まったくノラず

B さん
社長、ナンですか?そのルアーは

グハハハハ。この日のための、新作さ。『贋作!マグナム・◯ップX』


B さん
アヒャヒャヒャ~、パクリですか?メガバスの

正解。この大きさを、発売してくれないだろ


B さん
だから自作?ボディは?

いい質問ですね

B さん
池上さん、しなくてもいいですよ。で?

海の向こうで見つけた。今は売ってるよ、オレんちで、ほら


B さん
スゲェ!ホログラムシールがそれッポイ

だろ!今は『ストレッチホロ』って良いのがあってさ、貼るのもカンタン

B さん
社長、6発出たのに、ノラず、俺はノーバイ

なぁ、メガバイトもあったのに。訳はわかっている

B さん
ハイィ?

レッドペッパーにダブルフック。これだね

B さん
はぁ…

立ち浮きだろこれは、フックが腹にピタッとしちゃう訳サ

B さん
あっ!ですかぁ、俺も気をつけよ


よって、むき出しダブルフック仕様!

B さん
アヒャヒャヒャ~、それじゃあ、すぐ引っかかちゃいますよ

なせば成る!!大松監督だな

B さん
またわかんねぇ

だろうな。生まれてないよ、ペーヨンはまだ。上杉鷹山公、武田信玄公からきてるらしい

B さん
さらに、わかんねぇ

小腹すかね?

B さん
ちょっと。2時ですから

パン喰う? by 雅亭

B さん
是っ非!!

じゃ、焼いてあげっから、コーヒー付きで

B さん
あざぁす。モグモグ、ゴキュゴキュ

あそこ投げてイイかい?

B さん
どうぞ、パン、メチャ美味いんで。モムモム、ゴキュ

では遠慮無しで。とお~

チャプ
ピヨヨ~ン、ポヨヨ~ン
ガバ~!
出た!今度こそノった


B さん
はぁい、撮りますよ~。OっKで~す。35cmですね、初バス

サンキュウ・光一

B さん
誰ですか?それは

nack5に出てたろ

B さん
わかんねぇ、いつ頃です?

20年くらい前かなぁ

B さん
無理!小学生でしたよ、それじ

そんななの?

B さん
はい、そんな年頃でした。それより、効きましたね、もろ出しダブルフック

完璧。そして命名『パン喰ってる場合じゃないぞ!ポイント』

B さん
アヒャヒャヒャ、またですか

やぁ!おさんかた、釣れた?


B さん
自分だけ、金井さんとはるおさんは、ノーバイ

ペーヨンと一緒か。大きさは?ヤナギ

B さん
36cm


B さん
アヒャヒャヒャ~!社長、負けましたね

まだまだ時間はある、ペーヨンついてこい!

B さん
はは。って、下僕ですかぁ

ペーヨン、おつかれ~にするぞ!

B さん
えっ、上がりですか?

ああ。見なよ、ヤナギが仁王立ちで、こっち見てっから

B さん
ホントだ

こんな風ん中。早く来いよ!』って、顔してる

B さん
ヤベ。社長、全開で!

ラジャー

あとがき
「ああ、柳澤君、おつかれ~」
「社長!遅い」
「スマンの二乗」
「……」
「じゃ、掛ける2」
「無視ですね、どっちも。で、あの後は?」
「一発ショボイのが、オレに」
「俺はノーバイです」
「そっちは?」
「まるで」
「ダメ夫」
「社長、無理ですよ、4人とも解んないから」
「嗚呼、ジェネレーションギャップ」
「社長!撤収、撤収」
「山岡!?」
「もういいから、早く!」

「着いたね、バーミヤン」
「勝者の希望ですから」
「はい、1cm差で負けたけど、スゲェ嬉しいよ、オレは」
「でしょう、7発も出たし、釣れたし」
「そう。初めてじゃね、開幕で釣れたの?」
「俺、参加するようになってからは、初っス」
「だよね。では、栄えある開幕勝者は柳澤君です」
パチパチパチ~
「どうも。ユーリンジーセットで」
「おいおい、いきなり注文かい。また参加してよ」
「まぁ」
「ダメダなコリャ」
「アヒャヒャヒャ、社長、俺が来ますから」
「おお、ペーヨン君頼むよ。一人はさみし過ぎる」
「ええ、『独り言オヤジ』はアブナイですから」
ボフっ
「うぅぅ、正拳ですかぁぁ」
「タマにゃ良いだろ」
「社長、こんな長文なのに、金井さんとはるおさんの出番が」
「なぁ、全然無くて恐縮だね。まぁ、またの機会に、のぅ!おさんかた?」
「……」
「……」
「あのぅ、自分は是非ぃ」
「おお、はるお君、やっと出番がきたねぇ。ウエルカムだよ」
「先輩おふたかたは、色々あるようで」
「だよなぁ、お子たちいるから」
「ええ、社長みたいに放置!ってのは、親としてどうなの?って、かん…」
ボフっ
「うぅぅ、キタァ!正拳がぁ」
「ぺー、最初が肝心なんだよ『ああ、この人はこうなんだ』と、嫁を洗脳する」
「無い無い、あり得ないですね、今は。だいたい、そんな事してた社長の今は」
『しもべ』
「ほら~、満場一致ですよ」
「恐縮でっす。じゃあ、上手にやり繰りして、また来てよ」
「アヒャヒャ、そんな感じッスよ」
「つらいね。さて、来週は独り遊びに逆戻り、お楽しみに~」
「『あぶ刑事』ならぬ、『ヤバ親爺』編ですね」
ボフっ
「きたぁ!!何発目ぇ」
「じゃあ、また来週!」