アタシはアメリ。

フニャ〜…zzzz

あっ!失礼しました。

春は眠いですね、みなさんもそう思いません?

さて、前回は、サボり社っ長に、総てお任せしたら、

アタシが、ダメダメな猫になっちゃってて…

まぁ、だいたいは、当たりだけど…

 

ニャン!(遺憾!)ここは目を覚ませて…あのォ…そのぉ…

!!緊急レポート!さぼり社っ長の6畳間は、なぜ小部屋化したのか?

おニューな布団の下は?

アタシ、アメリさんがお届けします!

 

布団の下には、ピンクの絨毯が敷かれております。

その布団も、夏用『涼感上掛け』を、半分に折って敷布団にしてる。

痛くニャイの?薄っぺらいし、だいたい寝心地悪い。

ニャァ(あぁ)、社っ長には、そういった神経が無かったニャ。

絨毯、と言うのも照れくさい、安っぽ〜い敷き物。

エッ?ニャに?980円、ヤッパリ。

奥方が教えてくれました、色は奥方の趣味だそうですニャン。

ニャニャ!!端っこが擦り切れておる。

近撮すると

こっちも若干

ニャァ、これ以上痛むの防止で、敷いた訳ね、お安いのを。

それも、危なそうだけど…

さて、みなさん、ニャぜに?擦り切れたのか?

ハイ、そうです、ストレッチ、柔軟体操ですニャ。

社っ長は、毎晩やっております。

その甲斐あって、アタシほどでは無いけど、かなりな柔軟性有りです。

スノーボード、スケートボード…と、若者ブッちゃた遊びも、可能な訳ですニャ!

そうそう、近頃は『体幹体操』ニャンてのもやってたニャ。

これくらい仕事も、やればいいのにニャァ。

「なんだ、なんだ、アメッチョくん。仕事がなんだって?」

ニャニャ!社っ長!ニャンでも無く、あのォ、そのォ、毎晩やっててェ…

「そ、日々努力だね、アメッチョくん。がはははは〜」

まぁ、アタシが、たまにのぞくと、やってはいるみたいですニャ、仕事も。

 

と、眠い春なのに、レポート頑張った、アタシはアメリ。

人年齢にすると、社っ長と同世代の、妙齢な猫。

柔軟性も瞬発力も、まだまだイケてる、

社っ長、できるっかなぁ、こんなこと〜?

クニャ〜、クネ〜、ゴロリ〜ん

「ウゥゥゥ、悔しいけど無理…って、猫じゃないから、オレは」

ウニャニャニャニャ〜、みなさ〜ん、『日々努力』だそうですニャ〜

『です。きょうは無理でも、あしたできるかも。うぅぅ、来週かなぁ、来月かも…

とにかく、継続は力ですよ〜』

小部屋化レポートは、そのうちニャァ