アタシはアメリ。

あれ!?サボり社っ長がナニかやってる?連休なのに、家で…

あぁ、雨でニャ〜。『ヨッ!雨男ニクいね!!』

ニャ〜ンて、言ったら「飯抜き!」間違いニャイ。

「ほれ、アメッチョ、邪魔!邪魔!退場!」

『ニャウ〜。ご機嫌ナナメの様子、端っこでのぞき見。ドレドレ…』

 

テキパキテキパキ、サ、サ、サッ・・

『ニャア〜。普段からは感じられない、仕事っぷり』

「よっしゃ!終了!アメッチョさん、どうぞ」

 

 

くつろいであります。はい、絨毯が新しくなったので。

「よう!アメッチョさん!」

『・・・・・』

「あれ?爆睡中ですか?」

『ムニャニャニャニャ〜』

「はぁ?『しあわせ〜』ってか。作戦か、それも?」

『?』

「アメッチョさんが爪といだり、外から汚れたままくるから、新調したんだよ」

『ニャア〜。裸足なので、いたしかたないかと、アタシは思うんですが』

「そうきたか。んじゃ、爪とぎは?」

『ニャア、本能なので、それもまたしかりでニャス』

「がははははは〜、うまい!まぁ、そう思って、お手頃価格な物にしたよ」

『ウニャニャニャニャ〜』

「笑った、今?」

『ンニャ!そげんこつはなかとです。尊敬ばしちょります』

「なんだそりゃ」

『これ、社っ長のマネ』

「あぁ〜、漫画のこまわり君なぁ。何十年も前だけど、よく見てた。

で、そのセリフが、ミョウに残ってんだよ、頭ん中にさぁ」

『お客さんの山田くんに、よく使ってたのは、そのせい?』

「です。とりようでは、小バカにしてる感じになるから、極々親しい人のみ」

『・・・・』

「こら〜!アメッチョ〜、寝るなぁ〜!」

やっぱり、新しいのが好き。そして、高いところが、大好き。

ウニャニャニャニャ〜

「飯抜き、決定〜!」

『ニャウ〜!(ノ〜!)』

 

 

あたしはアメリ。

本能のままに過ごす、チョット野生な女の娘。

「『女の娘!?』おばさんじゃん!!」