…ううう〜ん!!

アッチャ〜!寝過ぎた!

ドタバタ、ドタバタ、

 

「オイ〜っす」

「おはようございます」

「寝坊した」

「やっぱり。休み?って、思ってました」

「きのう、1時間早く起こされたのよ。その分ズレてぇ、寝坊した?!」

「朝1時間は貴重です」

「だよね。起こした本人は、10時ごろ寝ちゃっててさ」

「えっ!?じゃあ、5時ごろ起きるんですか?」

「そう!こっちは寝るのが、5時から6時だから、スゲェ迷惑よ」

「あははは、その『迷惑な方』って、もしかして?」

「想像のとうり!山の神だね」

「たいへんなんですね」

「な、事が多いかな。その反対も、たまにあるから、そこで相殺」

「はぁ…それは良い事なんで?」

「いつもがそんなんだから、反対の時は『女神・様』だよ」

「あっ『様』が、付いちゃう程な訳で」

「うらやましい…だろ?」

「いえ、その、なんとも」

「がははは、むずかしいよね。ど〜れ、そろそろ出陣すっかな」

「はい、行ってらっしゃい」

「おう!来週は定刻どうりに!」

「あ、あ、アザァス」

 

コンビニ兄ちゃん『返事に困るの図』だったなぁ。

そりゃそうだ、氏は独り身だから、無理もない。

朝から、無茶振りする、迷惑な客?

なれど!眠気覚ましには、イイんじゃねぇ〜

って、次回は言っちゃおっかなぁ。

 

本日の登場人物

DSC_0372

「びっくりアワセの呪縛は、とけるのか」

 

到着〜。寝坊したんで、若干渋滞にはまったものの、無人だ!

まずは、太っちょなイワナ君ポイントで!

ジェジェジェ〜!さらに、水量が減ってますが〜?

しかも、タバコの吸い殻が7、8本に、缶コーヒーが2缶捨ててある!

どうやら、ここで不届き者が粘った様子。よく見りゃ、焚き火の跡まで!イワナ焼いて食べたの?

まったくアタリなし! だよなぁ、やられた感ムンムンだから。

ここはあきらめて、次、行ってみよう〜!

(画像は先週の流用です。アツくなって撮り忘れました。が、ゴミはバッチリ回収)

 

イェ〜イ!釣れた〜!

先週ここで、ササッと逃げたのを見て、すかさず狙ってはみたけど、無反応。

それを踏まえ、手前からA級ポイントへ! で、イワナ君です。

ま、かわいい大きさなんですが、とにかく嬉しい!びっくりアワセ解消〜!…か?

 

この上に水あるの?こんなに減っちゃってるけど…

オォ〜!!

水減ったけど、いてくれました。これまた、かわいいサイズではありますが。

 

 

険しくなってきたけど、アタリはポツポツ有りで、

イェ〜イ!!

かなりいい!浮かれております。

 

キッたぁ〜!!

さっきのイワナじゃないの? と、思ってしまうほど、またまた可愛いいのが。

このちょっと前にも、10cmくらいのが2匹釣れて、ナカナカの調子です。なので、

イェ〜イ!! ヤッホ〜!!

ええ、ズにノってます。

イェ〜イ!!

 

 

なんかいるんじゃないか?の様相を呈してきた。うん、こんな時は

イェ〜イ!! ♪森と泉にか〜こまれてぇ〜♪ (by ブルーコメッツ)

泉じゃなく、川なんですけど・・・デカイ声出してると、爽快!

と、獣よけにも、いいんじゃないかと…で、

イェ〜イ!!

 

『俺が昔、夕焼けだった頃、弟は小焼けで、親父は胸焼けだった…イェ〜イ

わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ?イェ〜イ』と、松鶴家千とせさんになりきってみたり。

誰かいたら通報される?撃たれる?

 

 

スゴイとこに来ました。いかにもなポイントです!イェ〜イ!(もういいって)

やっぱり。やられ抜かれてますか。ですよねぇ、これですから。

おお!お昼にしよう!!

うっ!そうだ!画像だ! で、これ

お題 『至福の時』

雅亭のサンドイッチに、常盤珈琲のアイスコーヒー、最高です。

 

あとがき

お疲れ〜、とっても〜お疲れ〜、でした。

ではありますが、最高な、贅沢な、まさに至福な日でありました。

魚釣れちゃってるし、あたりも14発あって、しかもぉ!ビックリもせず!

イェ〜イ!!

な、日でありました。

ゴミ拾った、ご褒美か?

まぁ、そんな下心はモリモリなんですが、綺麗になったのは事実!

ご覧の皆々様も、釣れない時はゴミを拾ってみる!ですねぇ。

いやいや、釣れたら、感謝、感謝で、拾っちゃう!ですね。

(もちろん、強制ではありません)

 

さて、来週はついにファイナル!最後の渓流です。

思えば、スノーボードの同行者がいなくなり(諸事情で)、2月からオカッパリ・バス、

きびし過ぎでした。

んじゃ、渓流?でフライ。これまた迷走続きで・・・

納入業者であり、お客さんでもある『栄ちゃん』まで、巻き込んで!

迷走に次ぐ迷走! が、その甲斐あって、すっかり堪能。

(ひとえに、T田さんのご協力に尽きるのではと。感謝!)

「栄ちゃ〜ん、下見は完璧だよ〜!」

これ以上、減水しないことを、願いつつ…

じゃあまた来週〜

お楽しみに〜